留学掲示板

この掲示板は過去のログを残置しているものです。最新の情報ではないのでご注意下さい。

ホームに戻る

このスレッドをウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
小切手を現金に換えるには?? スレッド削除
No.876-1 - 2007/01/06 15:16 - M - ID:bHvunsES
ワーホリでモントリオールに滞在しています。先日、アルバイト先からロイヤルバンク振出の小切手でお給料を頂きました。
近所だったこともあり、他行(2つの銀行)に行って現金化しようとしたところ、いづれの銀行も口座を持っていないので換金できないと言われてしまいました。現在、カナダに銀行口座を持っていないのですが、口座を持っていないと、小切手は現金化してもらえないのでしょうか??
もしくは、ロイヤルバンクの窓口に行くと、現金化してもらえるのでしょうか??
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

3件 ( 1 〜 3 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]
(無題) 削除/引用
No.876-3 - 2007/01/20 14:06 - M - ID:0y8uWVLA
Yusukeさん、ご返答ありがとうございます。
やはり窓口に行っても(発行した支店ではなかったのですが)、
手数料が$5かかると言われてしまい…
手っ取り早いので、新たに口座を開設してしまいました。

実は先月まで、カナダの口座持っていたんですけど、
もう預金も微みたる額になってしまったし、
口座維持費取られるのももったいないと思い、解約しちゃったんです(笑)
こんなことなら、残しておけばよかった!という次第でした。。

海外に住むと何ごとも勉強になります!!
発行元の支店に直接いきましょう 削除/引用
No.876-2 - 2007/01/16 15:14 - yusuke - ID:5grwrGLw
遅ればせながらの返事ですが・・

小切手は普通、銀行口座を持っていなければ換金する事ができません。(自分の口座に落としても更にHOLD期間という状態になり、例えば5営業日程度は使えない状態になります)
ただ、その小切手が発行された支店へ直接行けば、あなたの身分証明書だけで現金化する事は出来るはずです。(同じ系列の銀行ではなく、その発行した支店でないといけません)

ただ、今後も給料をもらう機会があるのなら、最終的にはご自身の口座を持つことをお勧めします。生活する上でも利便性は格段にあがりますしね。(残りの滞在期間が短いならまた別ですが・・)
小切手を現金に換えるには?? 削除/引用
No.876-1 - 2007/01/06 15:16 - M - ID:bHvunsES
ワーホリでモントリオールに滞在しています。先日、アルバイト先からロイヤルバンク振出の小切手でお給料を頂きました。
近所だったこともあり、他行(2つの銀行)に行って現金化しようとしたところ、いづれの銀行も口座を持っていないので換金できないと言われてしまいました。現在、カナダに銀行口座を持っていないのですが、口座を持っていないと、小切手は現金化してもらえないのでしょうか??
もしくは、ロイヤルバンクの窓口に行くと、現金化してもらえるのでしょうか??
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
3件 ( 1 〜 3 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

パスワード

キーワード  曖昧検索