留学掲示板

この掲示板は過去のログを残置しているものです。最新の情報ではないのでご注意下さい。

ホームに戻る

このスレッドをウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
初めまして スレッド削除
No.884-1 - 2007/03/21 22:15 - ともうさ - ID:CpEJbCdd
私は4月から大学の授業の一貫でカナダに4ヶ月留学することになっています。
留学は初めてでしかもホームステイなんで今から緊張しています。
留学に必要なものとかもそろえなくてはいけないのですがどんなものを持っていけばよいか分からないのでどうぞアドバイスをお願いします!!!
また私が通う大学はTRU大学なのですがそこのことについて知っている方もどうか情報をお願いします!!

2件 ( 1 〜 2 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]
(無題) 削除/引用
No.884-2 - 2007/03/22 07:21 - yusuke - ID:gp7uAiZj
TRUって、元UCC(The University College of the Cariboo)の名前が変わった学校なんですね。知りませんでした。。
4月からというと、調度こちらで夏を過ごせるんですね。一番いいシーズンをオカナガンのリゾート地で過ごせるのは羨ましいです^^ ロッキーにも比較的近いし、バンフ等のガイドブックを持っていくといいかもですね。

留学についてですが、大学の講義をとるのでしょうか?それともESLも含めてでしょうかね?大学の授業となるとリーディングと論文作成が多いと思うので、大学向けの辞書が入った電子辞書を選んで持ってくるとよいでしょうね。勉強は結構大変かもしれませんがその分、得られるものも大きいと思います。頑張ってください。
まぁESLだとしても、大学付属ならやっぱり読み・書きはやっぱり多いでしょう。そのほかに会話などのクラスもあるでしょうから、比較的楽しみながら勉強できると思います。

ホームステイは、逆に緊張せずに、気軽に話しかける位のフランクさで対応した方が成功すると思いますよ。ささいな事でも思った事は心にためずに話す方が、思った事を言わない態度よりもよい礼儀に写るはずです。

留学に当たって持っていくもの、、は、遭えて言えばこういった心構えが一番重要だと思います。ただ、電子辞書とパソコンだけは持参しましょう。あった方が格段に便利です。ネットが使えるかどうかはステイ先によりますが。辞書は発音付きと、例文の多いものを個人的にはお勧めします。
初めまして 削除/引用
No.884-1 - 2007/03/21 22:15 - ともうさ - ID:CpEJbCdd
私は4月から大学の授業の一貫でカナダに4ヶ月留学することになっています。
留学は初めてでしかもホームステイなんで今から緊張しています。
留学に必要なものとかもそろえなくてはいけないのですがどんなものを持っていけばよいか分からないのでどうぞアドバイスをお願いします!!!
また私が通う大学はTRU大学なのですがそこのことについて知っている方もどうか情報をお願いします!!
2件 ( 1 〜 2 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

パスワード

キーワード  曖昧検索